小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|18ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 

「随分たくさんあったのね。だから、子供のころは凄―く、愉しかったのね」
「紙芝居屋も来たし、爆弾とかも来ました」
「ポン煎餅、粘土屋、ちんちん飴」
「今の子供たちはテレビゲームと、アニメだけですよね」
「どっちにしようかな、の続きは?」と、阿坂。
「天の神様のいうとおり」
「地方や世代によって、頭に『天の』をつけるところと、つけないところがあるそうです。ラジオで、そのあとのいろいろな云いまわしも云ってました」
「面白いわね。こどもたちの文化。あっ!もう着いちゃった」
 電車が終点に到着し、気が付くと車内に残っていたのは阿坂とさやかだけだった。
「そうかぁ。でも、愉しかった。ありがとう」
 慌てて電車から下りた。並んで歩いていると、肩が触れ合った。二人は微笑していた。
「プレゼントのお返しをしないと」
「いいんです。気にしないでください」
「駄目よ。眠れなくなっちゃう……おなかすいてませんか?」
さやかは雑踏の中で立ち止った。そして見上げた。
 阿坂はそのきれいな眼を、もう少しの間見ていたいと思った。
「まだ、九時台ですね」
 改札の向こうの時計台を見ながら、笑顔で云った。


作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード