小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|14ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 

 二人は並んで座席に着いたが、少し離れて座った。
「そうですかね。しかし、毎週飲んで帰るなんて、珍しい絵画教室ですよね」
「そうかも知れませんね」
 さやかの声は素晴らしく可愛い。そして妖艶な響きでもある。阿坂はそう思った。
「ちょっと、ほかにはないでしょう」
「ええ」
 そのあとは沈黙となった。阿坂はさやかを喜ばせるようなことを早く云いたいと思ったが、何も思い浮かばなかった。焦りを覚えている。二人の間には三十センチの隙間がある。
先頭車両の乗客は、全部で十人程度だった。それ以上に接近すれば目立つ存在になるような気がする。
 初めて阿坂がアトリエを訪れた晩は、樫村という男が友人の家へ行くのだと云い、三人で乗車した。そのときは三人が並んで座れるスペースはなく、終着駅まで立ったままだった。阿坂はどんな話をしたのか、全く憶えていなかった。時の経つのは早い。あのときは十月の末頃だったが、今はあと一週間で新年を迎えようとしている。
 阿坂はさやかの携帯電話の番号を訊き出したいと思っている。とりあえず携帯電話というものを話題にしてみようと思った。
「どこで聞いたか判らないんですけど……」
 わざと小声で云った。作戦だった。
「えっ」
作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード