小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

忘れていた風景

INDEX|9ページ/96ページ|

次のページ前のページ
 

 中野は遠慮がちに話し始めた。
「……坂の途中に立っているとき……」
「坂道ね」
 ユウさんが確認する。
「そうです。急な坂道で立ち止まっているときは、つま先上がりと、つま先下がりではどっちが楽か、という話です」
「どっちかしら」
 カノンさんはまた真剣な表情になって云った。
「それが今、世界中で論議されているんです」
「そうなんですか?聞いたことないな」
 神風氏は笑いながら云った。
「これは、あくまでも立ち止っている場合の話ですからね、登らない話でもあり、下らない話でもあるわけです」
「そりゃあ、確かに下らない話だ」
 三振男氏はそう云って笑ったが、ほかの人たちは期待外れだったようだ。
「じゃあ、真冬の寒い夜の笑える話」
 と、笑顔の中野。
「今日は凄く暑いから、真冬の話に救われるかも」
 ユウさんが微笑みながらそう云った。
作品名:忘れていた風景 作家名:マナーモード