小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

忘れていた風景

INDEX|7ページ/96ページ|

次のページ前のページ
 

「ワイン、持ってきましょうか。どっちがいいのかしら」
「ワイン?……ああ、じゃあ、今度は赤にしましょうか。でも、悪いから自分で持ってきますよ」
 中野は料理が並べられているところへ行ってみたが、ワインがどこにあるのか判らなかった。
「たくちゃん、こっち、こっち」
 ミーちゃんが中野に向かって手招きしていた。彼は笑顔の彼女の姿を見てドキッとした。
水色のワンピースだったからである。
 ミーちゃんの傍のテーブルの上には、蛇口のついた二つの樽と、ワイングラスがたくさん積み上げてあった。
「カリスマさんは、絵はお描きになりますか」
 席に戻ると中野は訊いた。
「おかきは食べますけど、絵はお描きになりません」
 それを耳にした何人かは笑った。
「神風さんはお描きになるのよね」
 須永さんが云った。
「両方です。絵もおかきも好きです」
「わたしだけ取り残された感じ。カノンです。たくちゃんの絵に恋をしちゃってます」
 中野はひと月前、自分の絵を写真に撮ってサイトで公開した。
 ショートヘアのせいか、キュートな感じだった。身体が引き締まっているが、年齢は四十代だろうか。
作品名:忘れていた風景 作家名:マナーモード