小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

忘れていた風景

INDEX|45ページ/96ページ|

次のページ前のページ
 

 
「いやあ、恐ろしく美味いね、これは。ところで、あの絵はいつ持って行けばいいのかな」
「昼間頑張ったからビールおいしいでしょう。本当はなるべく早く持ってきて欲しいのよ。でもね、その前にやっておきたいことがあるの」
「何をしておきたいのかな?」
「ちょっと大変なことなの。もう少し経ったら持ってきてください」
「大変なことって何かな。気になるね……まあ、生ものじゃないんだし、急ぐ必要もないけど……」
「ごめんなさいね。欲しいと云ったのはわたしなのに本当は今すぐにでももらいに行きたいけど……」
「私のところに来る?駄目だな。掃除しないとな。しかし、ご馳走になってばかりで気が引けるねぇ」
「あんなにすてきな絵をもらえるのよ。もっとご馳走しないとばちが当たるわ」
「太らせて食べても、美味しくないぞ」
「ばかね。親子じゃないの」
「そうか、まだ親子ごっこは続いていたのか」
 間もなくふたりはその店から出た。その近くの雑踏の中で別れてそれぞれの住まいへ戻ることになった。
作品名:忘れていた風景 作家名:マナーモード