小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

忘れていた風景

INDEX|39ページ/96ページ|

次のページ前のページ
 


「だけどなぁ、お母さんが来てくれてたんだろう。辛かったぞ、お母さんも。肩身の狭い想いをして、学校に来てたんだぞ」
「……」
 美里は更に激しく泣いた。
「みーちゃんの辛い気持ちもわかるけどなぁ」
 そう云いながら、中野は通行人を気にして視線を周囲に走らせた。
 数分後に美里は立ち上がり、泣き腫らした眼で無理に笑ってみせた。
「じゃあ、行こうか」
「……優しいね。お父さん」
「そうだった?逆だったよ。ごめんね。……お父さんなんて呼ばれるのは、八百屋へ行ったときくらいだなぁ」
「八百屋さんへ行くとお父さんって呼ばれるの?」
「そこのお父さん、今日はナスが安いよ!なんてね」
 美里は笑った。
「そうなんだ。じゃあ、魚屋さんでもお父さん、今日は秋刀魚が安いよって、云われるでしょ」
作品名:忘れていた風景 作家名:マナーモード