小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

忘れていた風景

INDEX|36ページ/96ページ|

次のページ前のページ
 


 下の行をクリックした。予感の通り、美里からだった。恐らく三週間振りの連絡だ。
あれ以来だと、三度目だろうか。
「おはようございます。お久し振りです。お元気でしたか?忙しくて今日になってしまいました。秋は行楽のシーズンですね。お仕事じゃなかったら、お会いしませんか」
 そのあと駅名と待ち合わせの場所を説明し、午前十時に手ぶらで来てもらいたいというものだった。そのミニメールに中野は驚かされた。
「手ぶらで?わかりました。急いででかけます」と、返信した。
 連絡が来たら持って行くつもりで、絵は箱に入れてあった。額縁の段ボールの箱である。
それを持たずに外出した。納得できない気持ちだった。
クリーム色のコットンパンツ、紺色のチェックのシャツ、茶系の薄手のセーターを着た。
 晴れてあたたかい。年間ベストワンかもしれない行楽日和だと、彼は思った。
 小型車に荷物を詰め込んでいる四人家族の傍を通った。四十代らしい父親は、
隙があったら逃げ出したいというような不機嫌な表情をしている。
 自転車に二人乗りの若いカップルが通った。後ろから男の両肩を掴んで立っている娘が、
歩いている中野の前方の道路にガムを吐き棄てて行った。
作品名:忘れていた風景 作家名:マナーモード