小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【無幻真天楼 第十四回】雨上がり

INDEX|19ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 


ビキッ…

ビキキッ…

まるでなにかが大きくゆがんで軋む音がする
「…なんだこの音」
坂田が耳を澄ますと制多迦の手から煎餅が落ちた
「あーあータカちゃんせんべいおと…タカちゃ…ん?」
その煎餅を拾い上げ制多迦に手渡そうとした南が止まる
「…ッ…」
いつものしまりのない顔ではない制多迦に差し出していた煎餅を引っ込めた南
「なんだこの…この圧迫感…ッ」
迦楼羅が苦い顔をして部屋の中を見渡すと矜羯羅が窓の外を見た
「…阿修羅…」
窓の外に一人立っていた阿修羅
「なんだなんだ;」
「あっくんにいちゃんぬれるよー?」
「大丈夫だ悠、馬鹿は風邪をひかねぇ」
「いやまて京助今は夏だ、夏風邪は馬鹿が引くものだ」
坂田と京助そして悠助が窓に集まりやんややんやと漫才をかましていたその時
「…!! …んがらッ!!!!」
制多迦が叫ぶと矜羯羅が窓に集まっていた三人をなぎ倒した
途端窓の外にドオンとおい音ともに水の壁が立ち上がる
体を起こした矜羯羅がすかさず宙に何かを指で描くとそれが光り広がって栄之神社一帯を包み込む
「なっ…何ッ;」
「おとなしくしていろ」
迦楼羅が京助達と窓との間に立つ
水の壁の向こうで何かやばいことが起ころうとしていることくらいは三馬鹿や京助達にもわかった
でもそれが一体どんなことなのかまではわからない
「ほやぁああああ!!!」
「ほやぁああほやぁああ!!!!」
和室の方から聞こえてきた泣き声の四重奏に母ハルミがハッとして立ち上がる
「まぁこんだけの大騒ぎしてりゃ…泣くわな」
「でも今は竜には頼れない」
鳥倶婆迦が立ち上がった母ハルミの服をつかみ俯く
「最初から頼る気はないよ…僕が行く」
頭の布を後ろにやった矜羯羅が窓に足をかけた
「だめぇっ!!!!」