小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
タマ与太郎
タマ与太郎
novelistID. 38084
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

おしゃべりな男

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

『よろしくお願いします!』

翔太は両手でガッツポーズをした。

コンサートの当日がやってきた。
会社はお休みの土曜日。
天気が良いせいもあり、横浜はたくさんの人が行き交っている。
「みなとみらい」の駅で待ち合わせた二人は、
オープンエアのカフェでお茶を飲んだ後、
コンサート会場のみなとみらいホールへ向かった。
プログラムはラベルやドビュッシーのフランス印象派の曲に加え、
サティの曲が数曲並んでいる。
この後のディナーを上手く乗り切ろうとそわそわする翔太とは対照的に、
有里は満足そうにそのピアノに聴き入った。

コンサートが終わり、二人は翔太の予約したレストランに向かった。
二人に用意された席は窓側で、遊園地のコスモワールドが良く見えた。
ワインも進み、二人の会話は弾んだ。
話が盛り上がる一方で、翔太は会話が途切れるときを待った。
大事なことを有里に告白するためだ。

有里がデザートのシャーベットを食べ終え、スプーンを置いた。
やっとそのときが来た。

「森下さん、あのう…実は僕、ときめいてます、今」
「えっ、なに?」
「つまりその、森下さんと一緒にいるとすげー楽しいんです」
「まあ、うれしい」
「質問していいですか? ぼ、僕のことどう思ってますか?
あの、できたらお付き合いしていただけませんか?」

有里は「ウフフ」と小さく笑うとライトアップされた遊園地の方に顔を向けた。
10秒くらいの沈黙の後、有里が口を開いた。

「ねえ、高崎君、観覧車乗ろうよ」

作品名:おしゃべりな男 作家名:タマ与太郎