小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

一期一会

INDEX|61ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

「すももの酢漬けなら甘くないんですが」
 そう云って老人が持ってきたのは、昔の駄菓子屋で売っていたものだった。
「懐かしいわね。子供の頃買ったことあるわ」
 しのぶは嬉しそうに云った。早川も笑いながら同じことを云った。紅いすももは一つづつ、ビニール袋に入っていた。
「これだよ」
 さえらだった。真剣な顔をしている。
「えっ!これのこと?杏の漬物?」
「そうだよ」
 さえらは笑顔になった。
「さえらちゃん。良かったね!あったね!」
 早川も嬉しかった。店の老人も笑った。
「そうか。これのことだったのか」
 しのぶは複雑な表情をして苦笑しながら、それを十個購入した。
 暑い屋外に出ると、鬱蒼と樹木が茂る里山の向こうに、夕陽を浴びながら盛り上がる積乱雲が眩かった。














作品名:一期一会 作家名:マナーモード