小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

一期一会

INDEX|41ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

中に入ってみると、何かの合宿なのだろう、女子大生らしき若い娘たちが大勢いた。
「二階の休憩室で待ち合わせね。わたしも温泉大好きなの。早川さんのおかげですね。感謝していますよ」
改めてしのぶの笑顔の美しさに、早川は感銘をうけながら返答した。
「お礼を云うべきなのは私のほうです。感謝していますよ」
「御苦労さま」
 早川に向かってそう云ったのは、さえらだった。しのぶはロッカーを使うときに必要だからだと云い、百円硬貨を一枚、早川に手渡した。
早川は二人と別れると真っ先にトイレへ行き、それから風呂場へ行った。
旅館の外観からは想像できない、リニューアルしたばかりらしい広い浴場だった。数人の先客がいて、浴槽のまわりで話をしていた。
急いで身体を洗い、髭を剃った早川は、やや熱めの湯に入った。ことばでは表現できない温泉の香りと湯けむりに包まれると、彼は昨日からの幸福感をまた味わっていた。山ときれいな空気と温泉がある土地に住めないだろうかと、彼は思った。タクシーの乗務員が低収入なのはどこでも同じなのだ。それならばストレスをためながら都会で不満な暮らしを
続けるより、美しい自然に囲まれながら暮らしたい。早川は半ば真剣に、そう思った。
 
 
 
 






作品名:一期一会 作家名:マナーモード