小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|93ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

「今日は、金曜日よね。明日はどこかの温泉に行きたかったの」
 亜矢子は泣きながら云う。
「温泉はいいですね。でも……」
「でも、何?」
「二億円あればどこにでも行けたなぁ、なんて……」
「もう、その話はなしね」
「どうしてですか?」
「優奈はね、多分この近くの病院に入院していたからよ。もう、天国へ流されて行ったわ」
「大丈夫です。津波に強い、立派な病院でしょうからね」
 そんな気休めを云いながら、中野は絶望的な気持ちになっていた。
「おらいはどごさ行ったかな。はかないもんだっちゃ」
 島野は家がなくなったことを改めて嘆いた。
「こんだらばんげに……」
大山の妻は何か云いかけて口をつぐんだ。
島野の妻は息子に云う。
「おめえはかすけだがら毛布さうんときろ……」
 大きな余震が何度もあった。随分暗くなってきた。底冷えがする。
「腹へってきた」と島野の息子。
「おめぇはいっつもがすまげなんだがらぁ」
 そう云ったのは母だった。
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード