小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|60ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

 テーブルに麦茶のグラスが乱暴に置かれた。ベレー帽をかぶったアルバイト店員は六十歳に近い小柄な女性だった。全てが似合っていないと、中野は思った。最近はファミリー・レストランでも若い女性のウエイトレスは少ない。やはり、高齢化が急速に進んでいるということだろうか。
 「牛丼並のサラダセットで片方はつゆダクにしてください」
 「はいかしこまりました。牛丼並のサラダセットで片方はつゆダクですね」
 「ごはんの代わりに豆腐のもあるんですよ」
 「太りたくないひとのためね?」
 「そのとおりです。しかし、亜矢子さんはスタイルがいいですね」
 「エステでがっぽり取られてるからね。中野さんも行けばいいわ」
 「どこにそんなお金があるんですか」
  亜矢子はウィンクをし、右の掌をぱっと広げて見せた。そうだった。もう、間もなく
 五千万円が転がり込んでくるのだ。しかし、まだそれは絵空事としか感じられない。
中野は首を振りながらテーブルに届けられた牛丼を食べ始めた。
「意外にいけるわね。今度からおひるは牛丼にしようかな。ひと皿がこれの十倍以上もするお料理ばかり食べてると、却ってこういうのが新鮮でいいような気もするわね。そうか、これが庶民の味なんだね」
 「週に三回も食べると飽きて来て、食欲がなくなりますよ」
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード