小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|50ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

「最後の乗務?どうして?」
「勤務時間中にパチンコを八時間やってクビになったんだって。だから私が十万円あげたら、お客様は神様ですって、喜んでたわ」
「あのまま鎌倉へ行って戻ってきたわけだし。それじゃあ、喜んだでしょうね」
 中野は嫉妬してわざとそんな風に云った。
「三日前の朝、トイレに入りたくてパチンコ屋に行ったら、蛸の絵がずっと揃い続けてやめられなくなったんですって」
「それは、『海物語』じゃないかな?魚の群れや水着の美女を何回も見ながら、相当稼いだんですね。自前の退職金かぁ」
 ひげを剃りおえた中野はコーヒーをふたつのカップに注いだ。
「無線タクシーはどこに車があるか、わかるそうね。それでバレたんだって。朝から晩までマージャンをやっていてクビになった人もいたらしいわ」
「だからね、私はそういうところには入りません。ドライブレコーダーはあるし車載カメラも二台ついてますからね。はい。コーヒー」
 中野はテーブルにふたつのマグカップを置くと、ベッドに腰を下ろした。
「ありがとう。今朝は一緒に小野寺さんのタクシー会社へ行って、そこであの人の通勤用の車を借りて乗って来たのよ」
「そうですか。えーと」
「小野寺慎一さん。彼は電車で帰ったみたいよ、東北の実家へ」
「どう云って借りたんですか?車を」
 
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード