小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

狂言誘拐

INDEX|5ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

 気位の高い乗客ではないことを感じて中野は安堵した。
「シートベルトをお願いします。事故や工事による渋滞がなければ、この時間ですから空いている筈です。高速で行きますか?それとも……」
「高速道路は好きじゃないので……」
 乗客は遮るように云った。
「わかりました。桜田通りから参りましょう。ご住所を伺ってもよろしいでしょうか」
「ナビに入れるんですね?」
 間もなく赤信号で停まったとき、中野は教えられたばかりの住所をカーナビに入力した。
「あとは眠っていても大丈夫ですが、鎌倉だとかなりの料金になりますよ」
「そうでしょうね。」
 そのことばにはあまり感情が込められてはいなかった。それに続けてどう云うべきかを中野は考えた。だが、謝るのも卑屈な気がして黙っていた。余計なことを云ってしまったことを後悔していると、やがて、救いの手が伸べられた。
「……ご本がお好きなんですか?」
 カーラジオの上に隙間があり、そこに置いてある文庫本を、女性客は室内灯が点灯した乗車時に目に止めていたらしい。中野は再び笑顔になった。
「駅の長い列に並ぶことが多いので、推理小説を読んでいます」
「お好きな作家は?」
「贔屓の作家ですね……」
 彼は思い出して数人の作家の名を並べた。
作品名:狂言誘拐 作家名:マナーモード