小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【無幻真天楼 第十三回・弐】雨が止んだなら

INDEX|18ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

「あれ? 京助は?」
「知らないわよ?」
前髪をターバンであげた操が右足で左足の脛をぼりぼり掻きながら聞くとそっけない返事が来た
「さっき散々呼ばれてたじゃない?」
「いや…そうなんだけどさ;」
操が気まずそうに母ハルミの質問から顔をそらす
「アンタ…また無視したんでしょ」
「…まぁ…ちょーっと詰まってたんでー;」
操の言葉に母ハルミがため息をついた
「操…」
「わかってるってーの;」
名前を呼ばれた瞬間操が逃げるように茶の間から駆け足で遠のいた
仏間から向こうの和室までぶっ続けで開け放たれた襖のよしかかって縁側にぶら下がる風鈴をぼーっとみながらずるずると畳に尻をつけて足を延ばす

頭ではわかてるんだ俺もそうだったから

構って欲しかったから構ってやりたいって思うんだ

でもなんだろうな…大きくなるにつれて思うように体が頭で考えていることをできなくなってる

「…帰ってきたら…スイカのでかい方やろっかな」
庭先のビニールプールで泳ぐスイカを見て操が呟いた



「…慧喜…いつ帰ってくるのかなぁ…京助明日早起きするつもりなのかな?」
浴槽の縁に顎を乗せて悠助が呟く
「明日晴れるかなぁ…」
換気のために少しだけ開けてある窓から聞こえる止みそうにない雨の音
「てるてる坊主つくろうかな……うんそうしよう!!」
バシャっとお湯の中で手を叩いたせいで悠助の顔にお湯がかかった