小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにサマ?オレ様☆ 司佐さまッ!

INDEX|15ページ/58ページ|

次のページ前のページ
 

08:司佐さまの、秘密の恋人ッ!



 次の日の朝、初めてコトハは、司佐の部屋に入ることを許された。それは昨日、司佐がメイドの研修期間を終え、正式な司佐付きのメイドになるよう命じたことにある。
 コトハの傍らには、昭人がいる。厨房から運び込まれたドリンク類をワゴンに積み、司佐の寝室の隣にある応接間へと向かった。
「ここは応接間。そっちが居間で、奥の部屋が寝室になる。起こす時以外、寝室に入ることはないだろう。ベッドメイクは他の者がやるし……いつも司佐は、起きてからすぐに飲み物を召し上がる。飲みたい物はその日の気分だから、こうして何種類も用意してある」
 ワゴンに積まれた飲み物を指して、昭人が説明する。
 コトハにとっては初めての司佐への仕事なので、緊張とともにわくわく感もあった。
「はい」
「まずは起こして、飲みたい物を聞く。その後、このワゴンから飲み物を作って渡す。起きて飲む時もあれば、ベッドの上で飲む時もある。飲み物は、まず水、その後コーヒーが最近の主流だけど、時々紅茶とかジュースとか言うから気を付けて。紅茶の場合は、茶葉まで聞くこと。銘柄はここに書いてある。淹れ方は覚えてるな?」
「はい。特訓しましたから」
「じゃあ、よし。とりあえず、これ持って起こしておいで」
「はい!」
 覚えることがたくさんあり緊張するが、コトハは寝室の扉を叩く。だが、返事はない。
 モーニングコールは返事がなくても入って良いことになっているので、コトハはそっと扉を開けた。
 寝室だけでコトハの部屋くらいあろうかという広さの中に、大きなベッドがある。
 コトハは昭人に見守られ、ワゴンを引いて中に入ると、ベッドに向かった。
 しかし、そこに司佐の姿はない。
「昭人? 司佐様がいらっしゃいません!」
 その時、更に奥の部屋から、制服を着た司佐が出てきた。
「ああ、おはよう」
「司佐様! 起きてらしたんですか?」
「うん。今、顔洗ったところ」
「ひどい。初仕事だったのに……」
 残念がっているコトハに苦笑し、司佐はベッドに寝そべった。
「じゃあ、起こして」
「起きているではありませんか……」
「いいから起こせよ」
 コトハは昭人を見ると、昭人は頷いて促す。コトハも頷き、司佐のベッドに向かった。
「お、おはようございます。司佐様……」
「そんな小さい声じゃ起きない」
 まるでからかっているかのように悪戯な目で見つめる司佐に、コトハは顔を赤らめる。未熟ながらも恋人となったはずの司佐を、直視出来ない自分がいた。
「お、おはようございます! 司佐様!」
「それじゃあうるさい」
 コトハはいじめられているかのような感覚に陥り、昭人に助けを求めた。
「はあ……いい加減、からかうのはやめろよ、司佐。だいたい、シャツにしわがつくぞ」
 見かねて口を出した昭人に、司佐は笑う。
「じゃあ最後のチャンス。コトハ、俺を起こす時は、ここにキスして」
 自分の頬を指差す司佐に、職権乱用だと昭人は溜息をついた。
 恥ずかしさで困り果てているコトハに痺れを切らし、司佐は笑ってコトハを軽く抱きしめる。
「もういいよ。ゆっくり、な」
「ごめんなさい……」
「コトハ。ここはもういいから、先に食堂で準備しておいてくれ。すぐに行く」
「わかりました。お飲み物は……」
「昭人にやらせる」
「はい……失礼致しました」
 うまく起こせなかった自分にしょんぼりし、コトハは司佐の部屋を出ていった。
 司佐が起きる上がると、眉を顰めた昭人がいる。
「なんだよ。何か言いたげな顔だな」
 笑ってそう言う司佐に、昭人は口を尖らす。
「懲りてないのか? 昨日のこと。職権乱用だ」
「ああ……まだ言ってなかったな。俺たち、晴れて恋人同士」
「え? あ、昨日、コトハの部屋に行った時?」
「そういうこと。辻に止められたりしてたみたいだけど、コトハの本当の気持ちは聞いたよ。だから俺が言わせたわけじゃない。本当だ」
「そう。それならよかったけど……」
 ワゴンから水を取り、飲みながら司佐は静かに笑う。
「もっと喜んでくれよ、昭人」
「ああ、喜んでるよ。でも……本当に大丈夫なのか? 許される恋だとは思わないけど……」
 昭人の言葉に、司佐は天井を見上げる。
「じゃあまあ、しばらく隠して様子を見るか」
「うん……」
「行くぞ。腹減った」
 二人はそのまま、食堂へと向かっていく。
 昭人は司佐とコトハの関係を喜んだが、波乱もあるだろうと予想し、一人冷静を保とうと思った。

「コトハ。俺たちの関係は、まだ誰にも秘密な」
 車の中で、司佐がコトハに言い聞かせた。
「どうしてですか?」
「うーん。いろいろ面倒だから」
「面倒、なんですか……」
「いや。べつにおまえの存在が面倒なわけじゃないぞ。ただちょっと、まだいろいろ準備が整っていない。とにかく俺がいいって言うまで、誰にも話すな。知っているのは昭人と、今必然的に知ってしまった、運転手のセバスチャンくらいだ」
 運転手の坂木はすっかりセバスチャンのあだ名が付き、苦笑する。
「わかりました。誰にも何も言いません」
「ああ。そのうち……公表出来るようにする。あんまり隠し事は好きじゃないんだ」
「はい……」
 なんだか司佐が自分を守ってくれているようで、コトハは幸せを感じていた。

「コトハ。今日は部活があるから、おまえは部活見学でもして、どれに入るか決めておけ」
 学校に着くと、司佐がそう言った。
「部活、入ってもいいんですか?」
「ああ。というより、うちは部活必修で入らなきゃいけないんだよ。何処か決めてるのか?」
「いいえ……司佐様は、何部なんですか?」
「俺は弓道。昭人は柔道。ほとんどサボってるけど、月にニ、三回は顔を出さないといけないから。おまえも家の業務があるとはいえ、部活動は認めるぞ」
「ありがとうございます。考えておきます」
「うん。じゃあ、昼に食堂でな」
 一年生の昇降口にコトハを置いて、司佐と昭人は去って行った。
「部活動か……」
 コトハは教室に向かいながら、部活のことを考える。中学の時もメイド業務があったため、帰宅部で過ごした。司佐はああ言ってくれたが、少しでも山田家に恩返ししなければと思っていた。

 その日の放課後、コトハは一人で部活見学をした。校舎内には様々な文化部が活動しており、外へ出れば運動部が汗を流している。
 ふと柔道場に差し掛かり、コトハは見なれた顔を発見した。昭人である。
 昭人は普段掛けている眼鏡を外し、真剣な眼差しで正座している。やがて始まった試合では、あっという間に勝利を得ていた。
 そこに、一戦を終えたばかりの昭人が、窓から顔を出しているコトハに気付き、近付いた。
「コトハ? こんなところまで部活見学か?」
「はい。昭人、カッコ良かったです」
 正直な感想を述べたコトハに、昭人は苦笑する。
「そんな言葉、司佐が妬くぞ」
「そ、そういうものですか?」
「たぶんね。ここまで来たなら、司佐の姿も見て行けよ。隣が弓道場だから」
「はい、ぜひ……昭人は、弓道やらないんですか?」
「弓道で司佐の身が守れるならいいけどね。どうせやるならこっちの方がいいと思ったんだ。司佐に何かあっても、すぐに駆けつけられる」
 昭人の忠誠心に、コトハは感心した。