小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにサマ?オレ様☆ 司佐さまッ!

INDEX|13ページ/58ページ|

次のページ前のページ
 

07:司佐さま、まさかの失恋ッ?



 夜の山田家の庭で、司佐と昭人は固まっていた。やがて、司佐の体が震え出す。
「イ……イヤだと――――――?!」
「司佐!」
 今にも殴りかかりそうなほど、怒りに似た震えを起こしている司佐を、慌てて昭人が止める。
「離せ、昭人! 殴りゃしない」
 そう言った司佐に、昭人は静かに手を離した。
「よ、よし、コトハ。イヤな理由を聞かせてもらおうか。まだ龍ちゃんって男が忘れらないのか?」
 すっかり意固地になっている司佐は、そう言ってコトハを見つめる。
「違います」
「じゃあ、なんだ」
「だって……急に結婚だなんて。私、司佐様のことは好きですし、お慕いしています。でも、結婚となると話は別です」
「どう別なんだ。おまえに俺は不釣り合いか?」
「……どちらかといえば」
 コトハはたじろきもせず、正直に答えた。
「貴様……俺への恩を忘れたか!」
「でも、結婚は一生を決めることです。そういうことでは、私、司佐様のことを何も知らないですし、子供の頃から男性の理想像があるんです」
「理想像? なんだ、それは」
「働き者で、爽やかな人です」
 それを聞いて、司佐と昭人は一瞬止まった。どちらも司佐とは程遠い。
「悪かったな、働いたことなくて、爽やか系でもなくて!」
「いえ、あの……」
「もう黙れ、コトハ! 帰るぞ」
 その時、見かねて昭人がコトハの腕を掴んだ。
「待て、昭人。まだ話は終わっちゃいない」
「でも……」
「コトハ! 今から命ずる。おまえは俺と付き合え! これは決定。命令だ!」
 絶対的な命令に、コトハは驚き、やっと恐怖さえ感じていた。
「命令……」
「そうだ、絶対命令だ」
「ひ、ひどすぎます! そんな命令……私は、司佐様にきちんとお仕えしたいんです!」
「そうだ、仕えろ。命令は絶対だ。わかったら、とっとと部屋へ帰れ!」
 恐ろしい顔で命令した司佐に恐怖し、コトハは涙を堪え、小走りで屋敷へと入っていった。
「あいつ、俺に挨拶もなしに帰りやがって……メイド失格だな」
「司佐!」
 その時、一部始終を見守っていた昭人が、真剣な表情で司佐を見つめる。
「あんまりだ、司佐! コトハをなんだと思ってるんだ。あの子は司佐の所有物なわけじゃない。あの子にだって人権はあるんだぞ。勘違いするな!」
 いつになく強い口調の昭人に、司佐の冷たい目が貫く。
「おまえこそ勘違いするな。俺にそんな口を利いていいのか」
「……不愉快にさせたなら謝るよ。でも、あんまりだよ。僕はあの子と同じ立場だから……ショックだ」
「……俺のプライドが許さなかったんだ」
「わかるけど……」
 気まずい空気になりながらも、二人は互いの気持ちがわかっていた。
 その後、二人は静かに部屋へと戻っていった。

 部屋に戻ると、司佐はバルコニーに顔を出す。夜風が冷静にさせてくれる気がした。
 コトハには酷いことを言ったとも思うが、コトハもあんな言い方はないと、プライドを傷付けられた自分もいる。
 司佐は隣の隣であるコトハの部屋を見て、ふと思い立ち、立ち上がった。

 コトハは、部屋で泣いていた。
 憧れていた司佐の恐ろしいまでに冷たい瞳に、恐怖を感じたのである。また、主人である司佐に逆らった自分を許せなくも思う。それでも、正直に答えたかった。
 ドン、ドン……と、突然、窓が叩かれ、コトハは驚いて立ち上がる。
 恐る恐る窓に近付くと、バルコニーには司佐がいた。
「司佐様!」
 コトハは驚いて、泣いていたことも忘れ、バルコニーへ続くドアを開けた。
「さっきは、すまなかった――」
 プライドを破り捨て、司佐が言う。
 元気のない司佐に、コトハは首を振ると、そのまま司佐を部屋に招き入れる。
「入ってください。中に……」
「ああ。その……謝りに来ただけだから」
「いいえ。私も謝らなければ……本当に、申し訳ございませんでした!」
 その場に土下座して言うコトハに、司佐は苦笑した。
「土下座はやめてくれ。俺たちの関係が、遠いものだと認識させられる」
 司佐は椅子に座り、コトハに手を差し伸べる。
 コトハはその手を取ると、申し訳なさそうに顔を伏せる。
「謝らせてください。私、司佐様付きのメイドとして、司佐様のご質問には包み隠さず答えるつもりでした。でも、結果的に怒らせてしまって……申し訳ありませんでした」
「もういいって。これからも、正直に話してくれ。俺が悪かったんだ。ちょっと急ぎ過ぎた」
「……本当は、嬉しかったんですよ?」
 その時、コトハがそう言ったので、司佐は驚いて顔を上げた。
「え?」
「私、今は司佐様にお仕えすることしか考えられません。だから、恋愛とかそういうことではなく、きちんとお仕えしなければ、一人前ではないと思いました。それに、辻さんからも、くれぐれも女として司佐様に近付くなと、仰せつかっております」
「辻のやつ……余計なことを」
 軽く舌打ちをし、司佐は苦笑した。
「でも、よかった。そういうことか。俺は嫌われてはないんだな?」
 司佐の言葉に、コトハはいつものように大きく頷く。
「もちろんです!」
「他に好きな男もいないんだな?」
「いません」
「これからも、俺に仕える気持は変わらないな?」
「はい、変わりません」
 そう言ったコトハを、司佐は優しく抱きしめた。
 コトハは司佐の腕の中で固まり、赤くなる。
「つ、司佐様……?」
「合格だ。もう研修期間は終えて、正式に俺専属のメイドになれ」
「……はい!」
 嬉しさに微笑み、コトハは涙を流す。
「なんだ、泣いてるのか?」
「いえ……嬉し涙です。私、小さい頃から司佐様にお仕えするのだと頑張ってきました。今こうしていることが、夢みたいで嬉しいんです。だからこれからも、司佐様にきちんとお仕えしたいんです」
「……コトハ。俺は恋愛が絡んだからって、メイドの業務が疎かになるとは思ってないよ。逆にもっと互いを知ることが出来るんじゃないのか?」
 司佐の言葉に、コトハはゆっくりと頷く。
「そうかもしれません……」
「じゃあ、辻が言ったこととか、俺に仕えるとか、そういうことは今は忘れて、コトハの正直な気持ちを教えて?」
 それを聞いて、コトハは真っ赤になり、未だ腰の辺りを抱きとめたままの司佐を、じっくりと見つめる。
「好きです。司佐様のこと……」
 司佐は満足げに笑い、コトハをもう一度抱きしめる。
「じゃあ、俺たち付き合えるな?」
「……それは、命令ですか?」
「いいや。おまえの意思で決めろ。だけど、業務とかそういう裏事情はなしで」
 至近距離にある司佐の顔を見つめ、コトハは微笑んだ。
「よろしくお願いします!」
「よし、決まりだ」
 それは、司佐にとってもコトハにとっても、幸せが包んだ瞬間だった。

「じゃあ、帰るとするか」
 それから程なくして、司佐はそう言って立ち上がる。そして、入ってきたバルコニーへと向かった。
「何処から来たんですか? 司佐様」
「ん? あそこ」
 コトハの問いかけに、司佐は遥か向こうの自分の部屋を指差す。だが、隣の部屋のバルコニーは、三メートル以上空いている。
「子供の頃からやってる遊びだから心配するな」
 そう言いながら、司佐は壁に少し出た縁に足をかける。