小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
野琴 海生奈
野琴 海生奈
novelistID. 233
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

~双晶麗月~ 【その4】

INDEX|18ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

「お…おい!地震…!」
 雄吾は慌てて近くの棚に掴まる。
 そして室内では音のみならず、家具という家具がカタカタと揺れ始め、棚の上の写真立てや小さな観葉植物が床に落ちる。
「ミシェル!どうするの?カレは[人間]よ!?」
 ラシャも、表層に出て初めて出会う気配に恐れているようだった。

 緊迫した中、ミシェルはしばらく考え込んだ後、キッチンの方へと走った。

 戻ってきたミシェルは、手のひらに乗るサイズの小瓶を持ってきた。
「雄吾君!これを飲むか、すぐにここから離れた場所へ一人で逃げるか、どうします?」
「ミシェル!何言ってんのよ!早くここからカレを出さなきゃ!」
 ラシャがそう言うのも聞かず、雄吾は素早くミシェルの持つ小瓶を奪い取る。

「ばっかやろう!飲むに決まってんだろッ!」
 そう言って雄吾はその小瓶の中身を全て一気に飲み干した。
「んっ!なんだこれ!ただの水じゃん!」
「何飲んでるのよ!アナタは[人間]なのよ!」
「そうだよただの[人間]だから飲ませてもらったんだよ!これってアレだろ?何かに変身とかすんじゃねぇの?」
 雄吾は目を輝かせる。

「変身はしないけど……」
「しねぇのかよ〜!つまんねぇな」
 雄吾は肩を落とした。

「それは、ただの水ではないです。先ほど僕がフヴェルの泉から汲んできたものです」
「ほらみろ、やっぱりただの水じゃねぇか」
「ただの水なんかじゃないわ!アナタ……」
 ラシャがそう言いかけた時だった。

 揺れる室内の照明が全て消えると同時に、さらに全ての窓ガラスが激しく割れる。そこからは強い風が吹き込み、カーテンが大きく波打つ。そして月明かりが差し込む。
「うわっ!危ねっ!」
 雄吾はすぐに窓側から離れ、ミシェルとラシャは咄嗟に結界を張り、雄吾に駆け寄る。
「大丈夫ですか!」
「あぁ!こんなくらいなんてことねぇよ!」

 その言葉を聞いたミシェルは、力強く答える。
「そう言うと思ってましたよ」

 その時ミシェルは、雄吾を見て初めて心の底から微笑んだ気がした。