小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

白波瀬編

INDEX|9ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


***

「―――おい。いい加減に人のスーツから手を離せ」

 モデルさんたちによるデモンストレーションが終わり、次は各メーカーによる商品説明が始まろうとしていた。
 私は、最初ほど緊張はしていなかったものの、これからこの大勢の人の前で話さなきゃいけないのかと考えると、もう、今にも倒れそうになっちゃって、社長のスーツの裾を掴んで放せなくなっていた。

「だって、社長」
「情けない声を出すな。お前は本当に成長しないな」
「女性に対してそんな言い方はないんじゃないかな? 御影山」

 また社長に怒られた所で、聞き覚えのある声が社長の向こう側から聞こえてきた。
 この声はまさか……。

「いつから偉そうに俺に意見が言えるようになったんだ? 白波瀬」
「……えっ!?」

 嘘、白波瀬さんっ!? 私が慌てて社長の影から飛び出すと、そこには見慣れた男性がいつも通りの笑みを浮かべていた。

「物心ついたときから、かな?」

 微笑んだままそう答えた白波瀬さんに、社長は小さく舌打ちをした。

「しっ、白波瀬さんっ!!」
「こんばんは、葉月さん」

 優しく声をかけてくれる白波瀬さんに会えた驚きと嬉しさで、彼に向って駆け寄ろうとした私の腕を、社長が掴んで引っ張られてしまった。

「痛っ」
「―――おい、どういう事だ? 何故白波瀬がうちの葉月を知っている?」
「まだ美成堂の社員じゃないだろ? 葉月さんとは、偶然知り合ったんだ。何度も食事に行ったし、美成堂の新製品についても教えてもらった。本当にありがとう、葉月さん。とっても助かったよ」
「えっ? えっ?」

 一体どういうこと? 白波瀬さんは何を言っているの?

作品名:白波瀬編 作家名:有馬音文