小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

白波瀬編

INDEX|11ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


***

 先ほどと同じように一社ずつマスコミや来場者に向けて、新商品をPRしていく。美星堂は最後なので、私が壇上に上がるにはまだ少しだけ時間があった。少しでもいい。僅かでもいいから気持ちを落ち着かせたかった。

『秀麗では今回のリップグロスを製作するに辺り――――』

 動揺は収まることなく、時間だけがただ過ぎていく。壇上には既に秀麗の代表が上がっていて、今は社長である白波瀬さんが来場者に向って微笑んでいる。
 白波瀬さん、本当に社長さんなんだ……。
 事実を実感として理解すると、思わず肩が震えた。ダメ、泣いている場合じゃない。ぐっと堪えようとして、眉間に力を込めた。そんな顔を見られたくなくて目を伏せると、私の手に握られた冊子が目に入った。
 私が今からこの大勢の人たちの前で、その魅力をアピールする精神誠意込めて作り上げたもの。ぐっと指に力を込めると、その優しい質感の紙が少しだけ擦れた。

 ……そうだ、この紙は白波瀬さんが――――。

『罪滅ぼし、かな』

 脳裏であの日の白波瀬さんの言葉が蘇る。
 そうだよ、この紙を与えてくれたのは白波瀬さんだ。ただ潰したいだけなら、こんな事する必要がない。あのまま私を見捨ててしまえば良かったじゃない! やっぱり白波瀬さんには何かわけがあるんだ。ちゃんと知りたい! 白波瀬さんの口から、全ての理由が聞きたい! それを聞くまでは、落ち込んでなんていられない。

「よしっ」

 小さく私は意気込むと、ぐっと壇上を睨みつけた。大丈夫、私なら出来る。
 そう言い聞かせて―――。

作品名:白波瀬編 作家名:有馬音文