小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【無幻真天楼 第十三回】ふわふわり

INDEX|16ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

差し出されたのはどこかで見たことのある小さな鈴

それが捕まれた掌にのせられる

軽く右側に掌を傾けると

シャラン

「これ…」
掌の上から聞こえた聞いたことのある可憐な音
「…吉祥はもうこない…いや…もうこれない」
やり切れないとも悔しいともそして怒りともとらえられる表情で竜がつかんでいた阿修羅の手を離した
「…これないって…ていうかコレなんなんきに…こ…」
「吉祥はもういない」

時間が止まったかに思えた

「お前…吉祥の本当の名前よんだだろ…」
阿修羅の目が見開く
「…【吉祥】の本当の名前を…呼んだらどうなるのか…吉祥から聞いてなかったか?」
竜の言葉に阿修羅がブンブンと首を振った
「何も…ただ…ただ本当の名前呼んでくれって…だからオライは…」
「教えてやろう…吉祥の本当の名前を呼んだものに吉祥は一生を捧げるんだよ…」
竜が悲しそうに微笑む
「本来ならば【上】が呼ぶべき名前をお前が呼んだ…【上】が黙っているわけないだろう…横取りされたんだ…だ」
「だから…だから…だからあいつをどうしたんきに!!」
阿修羅が怒鳴った
そして竜の首元を思い切りつかむと壁にたたきつけるように押した
竜が軽く声を上げる
「…殺したんけ…?」
震える声で阿修羅が聞くと竜が首を横に振る
「じゃぁなんでいない…って…」
「…殺されてはいない…だが…」
竜の表情が曇った
「…生きてるのけ…?」
さっきより少し明るめの声で再び阿修羅が聞くと曇ったままの表情で竜が阿修羅を見る
「…俺にもわからない…吉祥の部屋に行くと…新しい【吉祥】がいた…」
竜が小さく答えた
「…吉祥の気配は…」
うつむき首を振る竜を見た阿修羅の手からまるでスローモーションの様に小さな鈴が落ちていった