小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私は殺される!同人作家・沙織

INDEX|2ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

早朝のニュース




 濃いコーヒーを飲み終えた沙織と黒猫は、早朝の街を歩いた。睡眠不要薬を飲まない人たちは、朝早く起きて犬の散歩をした。土曜日の早朝である。

 沙織はスマートフォンから朝のニュースを聞いた。
「深夜1時、世田谷区に住む漫画家、八神美津子さんが何者かによって殺害されました。同居している母親からの知らせを受け・・・」

 親友の黒猫(あだ名)は強い不安を感じた。
「嫌なニュースだわ。なんで暴力で表現の自由を奪うの。最近、『女性原理党』が凶暴なテロリストになったわ。私たちの文化が破壊される。ねえ、この数年はコミケの開催もなくなったし。防犯のために」
「そうね。コミケだと数万人もの人が集まる祭典だから、数十人のテロリストがいれば、何百人もの人が無差別に殺されるわ。怖い世の中になったわ」

 165センチの身長で、いつもジーンズとTシャツという若い女性としては地味な服装の沙織。22歳は短い黒髪をしている。趣味は、やおい系の小説と漫画を描くこと。社会人。

 小柄の女の子である黒猫は沙織の親友。共同で漫画を描く。