小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|55ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

 といっても、今度は多すぎて困る。片っ端から挙げていくつもりではいるけども、日本だけの事でもいいものかというのもある。でもまあ、俺が日本人である限り仕方ない話か、そこは。
「あ」とそこで思い出す。あったじゃん、世界常識。
「色が違うってのに、一番驚いたかも」
 二人がぽかんとした。うん、まあ、そうなりますよね。俺も自分の説明下手に涙が出てくるよ。
 さっきの鷲尾みたいに、自分が少し挙動不審になっているのが解る。
「いや、あのさ、空とか木とか・・・そう言うのの色?それが違うんだよ」
 解りにくっ!解りにくいよ、俺!
 自分の馬鹿さが露見して、つい泣きそうになった。情けなさが俺を包みこんで、恥ずかしさが袋の口を閉じて俺を閉じ込める。
 鷲尾と宝亀はふと顔を合わせると、自分たちの足元に目を向けた。それから宝亀の奥にある波打つ草原を捕える。それからまたお互いに目を合わせて、包装されて動けなくなった俺を見てきた。
 俺を見るなぁ!
「・・・草は赤くないのか?」
 耳をふさぎたいほどだった俺にかけられたのは、そんな疑問だった。逆に俺はぽかんとした顔で固まってしまう。いまさらだけど、俺はパニックを起こしやすい性格なのかもしれない。そう初めて自覚した。悟ってから慌てて返す。
「お、おう・・・。草の色は緑だ。葉っぱも」
「草と葉っぱが同じ色?」
「不便だな、どう区別するんだ?」
 同じ色だと不便なんだ・・・、何に使うんだろ。
 つい違う感想を漏らしてから、俺は頭をまた動かす。区別、くべつ、区別ぅ・・・