小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|46ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

「ここだ。ここに亀まがいがいるはずだ」
 鷲尾の脇から覗き込む。「亀まがい」とかいうから、てっきり海にいるのかと思っていた。けれどもそれは違ったようだ。目の前には真っ赤な草原が広がっていた。俺がメイド服に追いかけられて転がり込んだ草原よりも、ずっと伸び放題になっている。そう考えるとちょっと海っぽいかも。色が色だけど・・・。
「で、亀まがいは何処に?」
「さあ?」
 そうだった。こいつは「ここにいる」程度までしか解らないんだった。
 でも、ここはあまりにも広すぎる。あんま日常生活じゃ使わないけど、「広大」ってこういう光景をきっと言うんだろうな、うん。だいたい育ちすぎとは言っても、普通に立っていれば人が埋もれることはない。平均身長程度の俺の、ウエスト丈ってところだ。背筋がピンとしていて、シュッとした葉っぱが生えている。葦とか、稲とか、そういう系統なのかな?猫じゃらしっぽくもある。
 ガサガサと草をかき分けてみる。やっぱり奥までぎっしりで、同じ植物が茂っていた。がっかりする俺を見て、鷲尾が後ろから疑問を投げかけてくる。
「・・・何してんの?」
「何って、捜してんだろ」
 正直、いくら立派に長く成長している草とはいえ、この長さに埋もれるなんて考えにくいけど。鷲尾の友達が小学生ってこともないと思う。この世界ならちっさいおじさんが「亀まがいじゃ」とかいって出てきても、可笑しくない気もする。
「いやいや、そんなんしても見つかんねぇって。危ないだけだからやめなさい」
 鷲尾が肩をグイと引っ張った拍子に、ピッと思ったより鋭い葉っぱで手を切った。
「いって!」
「ほら、言わんこっちゃない」
 あんたのせいだろ!
 そう言えたら、心がすっきりしたんだろうか?
 結局言えなかったので、あきらめて少し血のにじむ部分に手を当てた。少しかゆい気もする。