小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|45ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

「アリスー?起きろー?」
 寝ているところを、羨ましい低音ボイスに起こされる。俺的には可愛らしいソプラノボイスで起こしてほしかった。どうせ周りには鷲尾しかいないんだから、聞いたところで甲高いテノールだろうけど。
 不機嫌さと眠気を隠さないまま、一応身を起こした。自慢じゃないけど、結構朝には強い方だ。
「もう朝になったのか?」
「いや?」
 ・・・は?
 返事を受けて空を見てみると、多少黄緑が顔を出していたが、まだまだ深緑の方が多かった。夜明けって感じか?とにかくまだ写真とかでみる「朝焼け」の感じはない。
 朝には強いけどまだまだ寝たいので、じろりと鷲尾を睨みつけた。
「朝まで寝かせろ」
「朝まで寝てたら死んじゃうぞ?」
 どうやら赤と白の休戦は、あくまで「夜の間」だけであり、朝焼けとともに再開するらしい。基本的には「味方じゃない者を見かけたら攻撃しろ」体制らしく、うかつに寝ていたりなんかすると、見つかったときにすぐ狙われるという。ま、当然だよな、確かに。
 仕方なく俺は鷲尾とともに歩き出す。
 移動する間に空が黄緑色になり、俺が来た時と同じ黄色になった。夕焼けが赤い理由は太陽の色だからって聞いたことあるから、空の色の変化から、この世界の太陽の色は黄色なのだろう。ってことは、火の色も黄色なのか?
 幸い誰に出くわすこともなくのんきに歩いていると、ふいに鷲尾が足を止めた。