小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|177ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

「・・・あんた、変わり者だって言われない?」
 やっべ!言っちゃったよ!思わずポロリとこぼれ出たよ、超失礼な言葉が!絶対気ぃ悪くしてる、絶対撃たれる!
 ・・・かと思いきや、服部が驚いて顔でこちらを見ており、打海が腹を抱えて隣でゴロゴロと転がり出した。こいつも笑い上戸か!
「そりゃそうですよ!イカレ帽子屋って言われているくらいですからね!」
 打海はたまに丁寧語になるらしい。
 それはともかくとして、イカレ帽子屋って酷い言われようだな。
 ・・・あれ?
 ふと、頭の中を幼いころの記憶がよぎる。イカレ帽子屋って、何かにいなかったか?考えてみればそうだ。三月兎も眠り鼠も聞いたことがある。なんだっけ、何の作品だっけ?
 うんうんと唸りだした俺に、服部がステッキをつきつけてきた。あ、やっぱり怒ってるんだ。
「君も対外イカレてるだろう。常識知らずも酷いところだ」
 それはバカって言わないか?
「イカレちゃいないでしょう、帽子屋がイカレてるって解ったんだから」
 打海、そのフォローもどうかと思う。そして体勢を直せ。
 蘇りかけた記憶を何とか呼び戻そうと奮闘する。その横で打海がぴょんと立ち上がった。その動作は何人か見ているけれど、彼の動きが一番身軽に見える。
「じゃ、自己紹介が必要っすね」
 後にしてくれ。
 そういう前に、彼が俺に握手を求めながらこう言った。