小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|100ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

「なんで助けてくれんの?」
 契約なしの手助けは違反だ。犯罪だ。俺のせいで宝亀が犯罪者になったら、後味が悪い。
「従属したからに決まっているだろう。『提供』に主の意思は関係ない」
 あ、そういやあったね、「提供」って。もう「契約」しか頭に残っていなかった。
 相当間抜けな顔をしている俺の頭に、ポンと手が置かれた。腕を追いかけると、鷲尾(わしお)が笑っている。
「よっしゃ、じゃあオレも仕えるか」
 柳崎が剣を振り下げ、宝亀の剣と擦れて不快音を奏でた。ぞっと鳥肌が立つ。俺こういう音に人一倍弱いんだよ。
「グリフォンが誰かに仕えることは驚かない。先代も赤に仕えていたしな」
 赤と白の戦争は長いらしい。少なくとも、殺すのをためらわなかった「アリス」がいた時代の「先代」が生きていた時からあるわけだ。推察されるところの「先代のアリス」は戦争があった時代なわけだから、日本人であればもう六十年だか七十年だか前の話になる。そんなに長く続いてるわけ?この世界の戦争は・・・
「だが!」という柳崎の言葉で我に返った。
「亀まがいは誰にも仕えないことを信条としていたはずだ!平等な立ち位置にいると・・・」
「今の時代の何が平等だ」と嘲笑い、宝亀は続ける。