小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ふたりの漂流記

INDEX|4ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

「そうですよね。わたし、本当はこの船の持ち主の娘です。海の中に隠れていたので、身体が冷え切ってしまいました。失礼して、シャワーを浴びてきます」
「社長のお嬢さんですか。そうですね。そんなにびしょ濡れじゃ風邪をひいてしまいますからね」
 白瀬は圭が姿を消すと立ち上がり、後部デッキへ歩いて行った。海は漆黒の闇になっている。どんな小さな弱い灯りも見えない。波はあまり高くはないのだが、また船酔いになりそうで落ち着かない。
 今日は日曜日だということを、白瀬は思い出した。クルーザーは午後八時には帰港の予定だった。この船でのパーティーに招待されたのは、社員の中ではただ一人白瀬だけだった。先週入社したばかりの自分がなぜ招待されたのか、不思議だった。新入社員の歓迎パーティーという名目で招待されたのだが、全部で十五人の参加者のうち、顔見知りは社長と社長夫人だけであり、十二人は初めて顔を合わせた人たちばかりだった。その人たちは男女とも中年以上の、印象としては裕福そうな人たちだった。
作品名:ふたりの漂流記 作家名:マナーモード