小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ふたりの漂流記

INDEX|3ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

「……そちらは、どこに居たんですか?」
「わたしはね、海賊の一員です。寝室のひとつに金庫があって、それを開けるために残りました」
「海賊の一員ですか?冗談でしょう」
「……」
「で、金庫には何が入っていたんですか?」
「現金だけでした。百万円が二百束です」
「本当ですか?この船の値段が一億五千万円だと聞きました。オーナーの社長がそう云ってました」
「そうですか。じゃあ、もう一隻買える金額が、金庫に入っていたということになります」
「でも、そちらはどうしてそんなに濡れているんですか?」
「あのう、わたしの名前は川村圭と云います。名前で呼んでください」
「圭さんですか。私は白瀬孝之です……でも、おかしな話ですね。犯人グループの一人が名乗る筈がありませんよ」
作品名:ふたりの漂流記 作家名:マナーモード