小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君にこの声がとどくように

INDEX|19ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

第三章 この声がとどくように



 木造の家の、木造のドアが開かれた。
 キャスは入ってきた男を両手を開いて歓迎した。
「クオン、来てくれたのね。うれしい。ずっと待ってたのよ」
 キャスはクオンに抱きつきながら、その服を脱がす。
「クオンは強いよね? 不死身なのよね?」
 無邪気な笑顔ですべての衣類を剥ぎ取ると、そこで笑みが止む。

「……だったら、これにも耐えられるよね」


 王都エルセントの遥か東にある、未開拓地フロンティア。
 その北部に広がる密林の奥に多数存在するの開拓民の村に売られたキャスは、開拓民相手に娼婦のようなことをさせられていた。
 心が壊れたキャスは、クオンと名乗る男の言うことを何でも聞く。だが、言うことをきかせるためには、試練に合格しなければならなかった。
 試練の内容は、キャスの魔術に耐えるというものだ。


『さぁさ みんなおいで いっしょに踊ろう
 兎も狸も狐もみんな 本も鏡もカードの兵隊も
 ホウキの乗ったお婆さん 陽気にみんなを導くよ

 さぁさ みんなおいで いっしょに謡おう
 さぁさ みんなおいで いっしょに踊ろう

 さぁさ みんなおいで いっしょに謡おう
 さぁさ みんなおいで いっしょに踊ろう』


 裸にされた男たちは、この術で肉体ごと魂を喰われ、一滴の血も残すことなく消滅してしまう。
 そうして残った所持品を売り捌き、財産を溜め込んでいるのはこの村の村長だ。もちろん村人も知っているし、分け前を享受しているため、キャスに手を出す男はいなかったのだ。

 この村に売られて八ヶ月。
 キャスは娼婦という仕事を与えられながらも、その身を汚すことなく生活を送っていた。……しかし。
 術によって男が消え去ってしまった後、キャスはベッドに潜って泣く。そうして泣き疲れるまで泣くと、星空の下で謡うのだ。

 それは遥かな昔に使われていた、遠い遠い異国の言葉。
 その村の誰もが、その意味を理解できはしなかった。

 *  *  *

 二人で笑った木漏れ陽の下
 いまでは遠い記憶の中で眠っている
 私はこの空の下で
 アナタのことを待っています
 アナタを好きだったこと アナタは知らないでしょう?
 だってそれは同然 私も知らなかったもの

 私がいま感じている寂しさは
 アナタの感じた寂しさとは違うけれど
 逢いたいと願うこの気持ちは
 同じものだと信じたい 今

 アナタはどこにいるの? 教えて星たちよ
 そうしたら、私はまた あの窓をノックしにいけるわ
 
 私はどうしたら? 教えて風たちよ
 そうしたら、私はもう 独りで泣くことはしないわ
 
 この星空に高く広がる
 この胸の想いを この言葉(はね)に乗せて
 そう 私は謡うの……



 この声がとどくように……



****************************
         〜 第三章 この声がとどくように 〜
****************************