小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

超短編小説Ⅱ Combination

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

超短編小説Ⅱ Combination





(このままではあいつらに……)
 と、岩国総合高校二年―小倉優太(おぐらゆうた)は思った。
 今日は、山口県岩国市で有名な錦帯橋が見渡せる運動施設―岩国運動公園で山口県全体の高校生が集まった、ソフトテニス個人戦の秋季大会の日である。
 個人戦でベスト三十二まで勝ち進んだ優太は、大会前日の昨日、「引越しをするんだ」と、いきなり衝撃的な発言をしたパートナー―同級生の一ノ瀬翔(いちのせ しょう)を探していた。
 そう。二人でソフトテニスをするのが、今日で最後かもしれないのだ。
 前日に言われたことにどうしても納得できなかった優太は、ここまで意地を張り続け、翔に対してずっと無言を貫いていた。
 しかし、次のベスト十六をかけた試合では、いつも負けているペアとの試合だ。
 このままだと負けてしまう、と思った優太は、翔と話がしたくてしょうがなかった。
(あ、いた!)
 他校の試合を黙って見ている翔を、優太はようやく発見した。
「翔!」
 優太は、パートナーに元気よく声をかける。
「優太……」
 彼の方へと顔を振り向く翔。
 優太は翔の隣に座る。
「試合、見ていたんだな」
「ああ……」
 もの静かな翔に、優太は若干とまどう。普段はこういうキャラではないのに、と彼は思う。
「あのさ……すまなかったな。……ずっと、意地を張ってた」
 さりげなく謝る優太。すると翔も、
「俺も、悪かった。……ずっと隠したままで」
 と謝る。
「いいさ。考えてみれば、ダチと別れると思うと……つらくて、なかなか言えねぇよな。おれも、一年前のあのときを思い出すよ……言うのが、つらかったからな」
「あのときの事、か。なつかしいな」
 優太は、ああ、と頷き、空を見上げながら答える。
「……忘れもしねぇ。おまえのおかげでおれは、立ち直ることができたんだから―」