小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アガペー 〜あるAV女優へ〜 (後編)

INDEX|21ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

 小野はこの沈黙には同調すべきかどうか少し迷った。
 うららの様子を見ていると、もう彼女から言葉が搾り出されることはないかもしれない。
 適当な言葉が何なのかはわからないが、何か声をかけてあげるべきなのかもしれない。
「牧師さん達はきっとうららさんの力になってくれると思いますよ。僕自身も少し前にとても悲しいことが起きました。その時には随分励ましてもらったんです。僕は聖職者ではありませんし、神様のことも詳しくはわかりません。でも、彼らも教義に倣って一方的に説教をしてくるわけではなく、彼ら自身の言葉で応えてくれるんですよ。うららさんの考えをしっかり述べれば、きっと理解を示してくれるはずです」 
 うららは下を向いたままピクリとも動かなかった。

 髪の毛が邪魔で表情も窺えない。
 少しずつ気遣いも交えてくれながら、打ち解けてきたような印象を受けていたが、今は圧倒的に生命力がない。
 まぁ、無理もないか。彼女なりに話の筋立ても考えてきたのだろうし、それを長い時間かけて全て話し終えてやっとゴールを迎えたんだ。
「僕も最後まで集中して話を聞かせていただきました。今までに聞いたことがないような話が多かったので、少し戸惑いもありましたが、うららさんの切実な気持ちは十分に伝わってきました。誰かに聞いてもらうことで、肩の荷が下りたり、責任感が強くなったりと、良いこともたくさんあると思います。僕に出来ることであればこれからも力になりますので、遠慮なく連絡ください」
 うららはまだ動かない。
 その時、店の入り口のドアが開いた。男ばかり五名の団体客が店に入ってきて、禁煙エリアに通された。
 やがてうららはゆっくりと顔を上げ、眠たそうな目でぼんやりとその客たちを眺めた。