小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

恋色季節

INDEX|16ページ/71ページ|

次のページ前のページ
 


ピロリロリロリロリロリロリロ....

「あ、紗希ピョン着信っ」

「出るな。」

「ほぇ?でも…」

「出るな。」

ギロリと睨む。

それにたじろぐ心優。

「でももし中村からだったら出ないほうがキケンだよ?」

「出てもキケンだよ…」

「…。」

―確かに。

「でもでも!出なきゃその倍…んや2乗はくるかと…」

「やーだーっ!話したくないもんっ」

ピッ…

「もーしもーし♪心優ちゃんでーすっ!」

『…は?』

「なっ!ちょちょちょちょっ!!ギャーっ!!」

「うふ♪」

小悪魔心優ちゃん降臨―。

「もしもーし…」

心優から携帯を奪い返し、心優の自室の外で会話。

否、対話―…。

『ねぇ、明日部内の練習試合があるんだけど来るよね?』

あ、もう"勧誘"じゃないくて"確認"なんだ。

「あーごめん!明日おばあちゃんの法事があるから…折角だけど」

申し訳なさそうに謝罪してみる。

ごめんおばあちゃん!

使ってごめんっ!

まだ庭を犬と駆け回るくらいお元気でいらっしゃるのに…っ

しかーし!!

此処でこうでも言わなきゃ絶対道連れだ!

折角の休日が…っ!!

ということで紗希ちゃん女優になってみます!

口頭演技は得意ですから。

ふふん、と心の中で余裕をかましてみる。

しかし、理央からの返答は意外なもので…。

『は…?さっきアンタのばあちゃんスーパーで見かけたけど‥。』

「ウソっ?!タイミング悪いよおばあちゃんっ!!」

『ウソ。元気でなによりだね、アンタのおばあちゃん。』

―…。

『で、まだこれ以上理屈こねるつもりなら…』

口角の上がったような声が機械を通じて耳に伝う。

「…っ分かった!その代わりオレンジジュース奢って…?」

『何いってんの?』

「あ、ハイ。そだよねー…」

いや、期待はしてなかったよ?!微塵たりとも!

『じゃあ明日。朝10時にテニスコートで』

「了解です。あ、心優もいい?じゃなきゃ身投げする…」

『…好きにすれば?』

「やったあーっ!!ありがと理央っ!」

『‥はいはい。じゃーね』

「ばいばーいっ」

気分良くして通話終了。

初めて気分よく終われた気がするのは私の気のせい…?

ま、いっか!

作品名:恋色季節 作家名:紗智