小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

脳内忘年会2011

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

万歳突撃状態の就活戦線



も「やまさんの就活はどうなってるの? 大学を卒業するのが精一
  杯だと強く思うけど」
や「強く思うのかよ……。 まあ、良くはないね。 うちの大学な
  んて、ついこの間にやっと4年生の内定率が50%に届いたぐ
  らいだから」
も「まあ、Fラン大学だしね」
や「なぜかは知らないが、大学の就活出陣式が無くなった」
も「太平洋戦争の学徒出陣式みたいなものですね」
山「同一人物でも、『CROSS』のオレは、年収6億円以上だけ
  どな!!!」
や「…………」
お「やまさんは、何志望ですか?」
や「……公務員志望」
も「ふ〜ん」
お「民間企業志望の人が公務員に流れ込んでこないといいですね」
や「……たぶん、ぼくは就職できない」
も「まあ、そうでしょうね」
山「もし『東海地震』が起きたら、就活どころじゃなくなるから、
  『震災の影響で〜』という言い訳ができるぞ。それに、震災復
  興による効果もあるし、その災いで死んだ奴の分、競争率が減
  るぞ」
や「ぼくが死んだら元も子も無いだろ……」

作品名:脳内忘年会2011 作家名:やまさん