小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

充溢 第一部 第四話

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

第4話・3/5


 新月の夜。辺りに光の気配はなく、開ききった瞳孔も、ないものはないと諦めているかのような暗闇。
 窓から顔を出せば、星明かりがあるだろう――だのに、わざわざ暗い方へ目を向け、その眼が開いているのか、閉じているのか、自分にすら分からないような錯覚の中で遊んでいた。
 思い直せば、エリザベッタと言う女を、私はただ一度しか見ていない。
 ポーシャが逃げ回っているのだから、何かあるのだろう事は確かだ。

 初めてポーシャに出逢った時、何故、背後の彼女に気づかなかったのか。
 何故、邸宅を直接尋ねないのか。
 記憶を操作できるなら、邪魔なときには、また、記憶を操作してやればいいだけのことではないのか?

 これらの謎が解けぬ限り、屋敷には二度と近づけない気がしてきた。
 よし、明日は彼女を探そう。
 ならば、精製を今のうちにやってしまわなくては。
 ランプに明かりを灯し、光に顔を向け目を開けることにした。
作品名:充溢 第一部 第四話 作家名: