小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第2話緒方竜VS石田沙織

INDEX|5ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

 その後のことは、どういうわけだか竜にはスローモーション映像でも見せられているように感じられた。
 沙織は紙一重で、竜の右の拳だけをかわした。左拳は真下から顎を捉え、右膝は脇に完全に入っていった。
 ――しもた、当たってまう。
 当てるつもりだったにもかかわらず、竜ははっとした。
 沙織の笑顔はすぐ目の前だ。万に一つどちらかをかわせても、もう片方は確実に当たる。腹の方がダメージは大きいかもしれないが、顔の方を避(よ)けてくれ。竜は祈った。
 だが、沙織は笑顔のままどちらも避けなかった。
 顔の前に二本指を立てて「ピース」をすると、それで竜の拳を受け止める。
 いや、受け止めたのではない。最初と同じだ。右膝にも軽く手が触れる。
 全く抵抗なく、沙織の身体は斜め後ろへぴょーんと跳んだ。
 んな、あほなぁ。
 「勝負あっただろ、緒方」
 呆然とする竜に羅牙が声を掛けた。
 「暖簾に腕押しってまさにこんな感じだよね」
 美希もうんうんと頷く。
 「やっぱ結果は見えてたよな」
 頭の上からも声が降ってきた。
 聞き覚えのある声に竜が振り向くと、屋上の階段小屋の上に成瀬薫が立っていた。
 「会長ぉ」
 また、鈍くさいとこ見られてもうたんかいな。こん畜生。
 「沙織に当てられないようじゃあ、いつまでたっても俺とは勝負できないなぁ、竜」
 お茶会同好会会長、龍騎兵(ドラグーン)総長兼西讃州連合総長成瀬薫は、にこにこ顔で竜の傍に飛び降りた。
「何事も力任せはだめってことさ。勉強になっただろ」
 「緒方は力任せの典型だからね」
 非常口からも人影が現れた。
 「げっ」
 日栄一賀(ひさかえいちが)。あいつもおったんか。
 女性メンバーを除けば、実質、龍騎兵のナンバー2――。