小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

信長、蘇生せよ、この悲観の中に

INDEX|73ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

奈美からいきなり振られた質問に、高見沢は持参して来た地図を開き、位置確認をする。
そして時を置かず驚きの声を上げる。

「えっ、これってどういうこと、竹生島って、ここから真北の方向にあるぜ、北の夜空に不朽に輝く北極星、その方角に神が宿る島・竹生島がある、そして黄金の埋蔵金への入り口は、そんな神の島に向かって開かれているのだ」
高見沢はこんな取って付けたようなロマンに感激している。

一方奈美は、「北極星も神様も有り難いけど、今は私達の方がもっと大事なの、北はこっちなの、とにかく行ってみましょう」とさっさと歩き出した。

「女は、なんでいつもこう現実的なんだよ」
高見沢も信長もそうブツブツと吐きながら、北に一直線に向かう奈美を追っ掛け、急な斜面を三人で下りて行くのだった。

山の雑木は激しく生い茂っている。
そして斜面は急勾配。
よほど気を付けなければ、下まで転げ落ちてしまいそう。

しかし三人は、そんな事にひるんでいる場合じゃない。
とにかく無我夢中。
どろどろになりながら、五分ほど斜面を下った。
そして、山の中腹まで下がったところに、少し広がりのあるスペースがあった。

「高殿に奈美姫、あれを見ろ、遂にあったぞ、北斗の双子岩が、あれこそが石蔵へと通ずる横穴の入口ぞ」

信長の指差す方向に、二人が目を向けてみると、木々の合間に三メートルはあろうか、大きな二つの石がもたれ合っている。
どうも下部のほとんどは土に埋もれているようだ。