小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

信長、蘇生せよ、この悲観の中に

INDEX|15ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

高見沢は、どうも信長は本能寺の炎の中で自害をしていない、つまり事故での死亡であり、遺骨は燃え尽きずに残っていると主張しているようだ。

しかし奈美は、「ふーん、そうなの」と他人事のように相槌を打つしかない。
高見沢はそんな奈美に、さらに力を入れて亡骸消滅説を否定する。

「奈美ちゃん、いいかようく聞いてよね、確かに信長の遺体は、今日まで誰にも発見されてない、だけどね、信長は日本の国王になろうとしていたし、その上に、神にまでなろうとしていたんだぜ、自害して自分の身を焼き尽くしてしまうなんてするわけないだろ、今までの遺体の行方不明、それは単に、まだ見つかっていないだけなんだよ」

奈美は高見沢のあまりの勢いに押されたのか、深く考えずに、「そういう事なのね」ととにかく頷いてみせた。
そしてその後、「それじゃ、信長の遺体はどこにあると思うのよ?」と、奈美が少し冷静に質問して来る。

これに高見沢は待ってましたとばかりに、「その答えは、地下道だよ! 不幸な事にね、信長は奇襲を受けて、それで本能寺の地下道を通って逃げようとしたんだよ、その途中で地下道が崩れ、閉じ込められて死んでしまった、だから未発見の遺骨は残っている、これこそが歴史の真実なので〜す」と声を張り上げる。