小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔物達の学園都市

INDEX|50ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

 装甲表面のアーマーチップに大電流を流し、硬度を飛躍的に上げ、爆発にも耐性を持たせる技術だ。つまりはリニアランチャーの弾速でも、形成炸薬弾の爆発でも傷ひとつ付かないという事。それはすなわち、タケミナカタの武装は何も通用しないという事を示している。
「……ま、そんなとこじゃないかと思ってたけどな」
 俺は頬を一掻きすると、コックピットのハッチを開け放った。
 再度タケミナカタを襲う無数の砲弾。それらをすべて避けると、俺は武則天に再接近した。
「短い間だったけど、世話になったな、タケミナカタ」
 俺はコックピットから武則天の装甲上に降り立つと、振り返ってその姿を目に焼き付けた。
 俺はタケミナカタを遠隔操作にして、その巨体に命じる。成層圏へと昇れ、と。
 そんな俺の視界に、再びリーユンが――いや、その中で彼女を操っているヤツが姿を見せた。
 実に気に入らない。そいつは笑ってやがるんだ。リーユンに似つかわしくない、邪な貌で。まるで、もうすでに勝利を手にしたかのように。
「単身降り立ち、さて、それでどうする? 確かにそこにいれば、むしろこちらからは手を出せないが」
「慌てるんじゃねぇ。覚悟しやがれ」
 俺もまた、武則天の装甲上で思い切り不敵な笑顔を作ってやった。
「俺は東郷黎九郎! よくわかんねーけど日本人だぜ! で、日本人なら十八番ってのがあるんだよ!」
 俺は右手を高く上げ、虚空を指し示した。
 うん、実は一度やってみたかった。技名叫んで攻撃すんの。
「食らえ! タケミナカタ――カミカゼアタック!」
 その瞬間、成層圏に上げたタケミナカタが、瞬時に最高速度――光速の六十四倍に達し、武則天に激突した。
 轟音、
 振動、
 衝撃波。
 俺の身体が浮き上がり、虚空に投げ出される。
「ごはっ!」
 が、辛うじて目前のリニアガンの砲身に激突して助かった。
 あっぶね、ナメてたぜ。
 背筋に冷たいものを感じながら、しかし俺は背後を振り返って口元を歪めた。
 目論見通り、さすがのリィアーマーでも、超光速の飛翔物体を防ぐことは出来なかった様だ。
 タケミナカタが激突したその場所は、まるでクレーターのように、大きく深く抉り取られていた。その一部は武則天の巨体を貫通し、無数の破片が地上にまで穴を穿っている。
(あ〜あ〜……貴重な超光速加速デバイスが、たった数分で粉々にぃ……)
 脳裏で、ウズメの嘆きが響いた。
 泣くなかーちゃん。俺に預けた時点で、こうなることは分かってただろ?
「は、コメントもナシかよ。さすがにビビったみてーだな!」
 俺は、リーユンの中にいる『ヤツ』に向けて言い放つ。
 これで状況を一つ覆した。あとは俺がクレーター内部へ乗り込んでハッキングを強行するだけだ。好き勝手やってくれたツケを支払わせてやる。
作品名:魔物達の学園都市 作家名:山下しんか