小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔物達の学園都市

INDEX|38ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

 そして、横薙ぎの一撃が俺の胸元を襲う。軽く曲げたアーウェルの指先。そこには鋭利な爪が生えており、突くも斬るも自在な凶器となっている。俺はそれを、足捌きで避けた。
 続く連撃。俺は伸びやかにしなやかに、相手の動きに合わせてかわし、流し、跳び退き、回りこむ。
 アーウェルの高速の連撃は、どれもこれもが必殺だ。
 それに対して俺は一切手も足も出せない。受け流すだけで精一杯というのもあるが、たかだか二、三発拳撃を加えた所で、吸血鬼に効くとも思われない。
 だったら、相手の力を利用して。
 俺は、その時できたアーウェルの隙を見逃さなかった。
 突きを見切り、その腕を取って頭から地面に叩きつける。
 ずしん、と、掴んだ腕から衝撃が伝わり、地響きと共に地面がへこむ。
 だが、俺は油断せずに早々に跳び退いた。
 どうだ……?
 土煙が立ち上る中、気が付けば観衆も息を潜めているものか、周囲が静寂に包まれている。
 しかし。
「……やっぱりね」
 俺はそれを見て、口元を引きつらせた。
 まるで何事もなかったかのように、ダメージの片鱗すらも感じさせず、アーウェルが優雅な所作で立ち上がったのだ。
 俺の目の前で、ポケットからハンカチを取り出し、アーウェルは土埃を払い落とす。
 そしてヤツは、観客席の春菜先生に向けて口を開いた。
「春菜! 彼にお別れを言いたまえ! 何か無いかね?」
 それは、まるで死刑宣告だった。アーウェルのその言葉が示すのは、俺に『万に一つの勝利もない』という事。俺の一撃を受け、理解したという事だ。
 アーウェルの言葉に、春菜先生が立ち上がる。
 アーウェルと俺の顔を交互に見やり、彼女は悲痛な面持ちを見せた。
「やめてアーウェル! 殺すならウチを殺しなさい! この鬼! 殺人鬼! あほ〜っ!」
 春菜先生の罵声を耳にして、アーウェルは苦笑を浮かべた。
「鬼も殺人鬼もないだろう。我々は吸血鬼だ……なぁ、そう思わないかね?」
 それが、人たる俺が耳にした、アーウェルの最後の言葉だった。
 刹那、俺の視界からアーウェルの姿が消えて――
「が……は……」
――俺は、喉の奥からこみ上げてきたものを口の外に吐き出した。
 なんだ……?
 視線を胸元に移すと、右胸の肋間から、赤く染まったアーウェルの手が生えていた。
 その指先が曲げられ、俺の身体が持ち上げられる。
 そして俺は、春菜先生の方へと放り投げられた。
 世界が、霞んでいく。
 まるで、色の抜けたモノクロの世界。
 地面も、
 木々も、
 校舎も、
 飛びつくようにして、俺の身体を受け止めてくれた春菜先生の顔も、
 みんなみんな、色の抜けた世界のカケラ。
 春菜先生が、何かを叫んでいる。必死になって、俺に向けて。
 ああ、ダメだよ先生。せっかく、綺麗なドレスなのに。
――ほら、俺の血で黒く汚れちゃったじゃん。
 黒……? あれ? 血の色って、黒だっけ……?
 ああ、そうか……俺、死ぬんだ……。
 死ぬ?
 死ぬってどういう事?
 なぁ、教えてよ、親父、じっちゃん……俺……なんで勝てなかった……?
作品名:魔物達の学園都市 作家名:山下しんか