小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔物達の学園都市

INDEX|3ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

 そんな事を思ったが、なんだか良く分からない。でも一つだけ確実に言える事はある。
 俺、マジ死にそうッス。ダメージハンパないよ? マジで。一撃一撃が、メッチャ重いんだよ。こりゃもう、地下都市に舞い戻って、医療ポッドに三日三晩コースかナ〜……。
 取り敢えず、吹っ飛ばされた先で受身を取ろう、と、そう思った時。
 え?
 そこには、俺の感覚を遥かに超えたスピードで、先回りしたその人の顔が在った。
 受身を取ることも出来ず、俺は首を鷲掴みにされて、高々と掲げられた。
 まさか……人間じゃ……ない……?
 このとき既に、そう考えたのは遅すぎたのかも知れない。なにせ目の前の華奢な存在は、俺の身体をたった左腕一本で吊っているのだ。
「あの……お、れ……なん、か……気にさわ、る、ような事……した……?」
 苦しい息の中で、そう問うてみる。
「なんか……て、この……ほんまに……」
 眼下にある、俺を見上げる秀麗な顔。怒りのためか、その顔が真紅に染まり、その双眸もまた血の色に染まっていく。
 そして、優美なその唇が開かれたとき、俺は先程の推察が当たっていた事を悟った。
「……血ぃ吸うたろかぁ?」
 俺を縛める左手が、まるでその唇に俺を捧げるかのように降りていく。
 目一杯に開かれた唇の奥。そこには、上下二対の鋭い牙が在った。
「ん……」
「あ、ぐ……」
 吐息がかかったと思った直後、俺は思わず呻いた。
 ぶつり、と、不快な感触が俺の首筋の皮膚を貫く。
 コクリ……。
 コクリ……。
 コクリ……。
 耳に届く、穏やかに喉を鳴らす音。
 首筋から、俺の『カケラ』が吸い出され、色白の喉の奥に滑り落ちていく。
 だが、そんな感慨を抱いたときには、俺は首筋の痛みを感じなくなっていた。
 いや、不快な感覚は一切感じない。むしろ、奇妙な心地良ささえも感じ始めていたのだ。
 意識が、遠のいていく。
 やがて、俺の意識が闇に落ちる頃――

「お母さん! もうやめて! 死んじゃうよその人っ!」

――そんな声が、聞こえた気がした。

作品名:魔物達の学園都市 作家名:山下しんか