小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

洋ナシ体型のおっさん、落ちる!

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

第五話



<第五話>望遠鏡と少年と洋ナシオッサン

「ふんふふ~ん♪」

 僕は鼻歌交じりで望遠鏡を持ってベランダへと向かった。

 つい先日、僕の誕生日にパパに買ってもらったんだ。このあと来る友達に自慢するために、今のうちからセッティングするんだぁ。

 僕は多少苦労しながらも、説明書通りに三脚を組み立てて、ベランダの格子の間に望遠鏡の筒を通すようにセッティングした。

「おお!! すごい! よく見えるぞ」

 僕は望遠鏡から見える拡大された町並みに感動した。

 一通り前方の景色を堪能した後、僕は望遠鏡が真上を向くように角度を変えて、太陽を直接見ないように上空をのぞいた。

「うわ!!」

 突然のオッサンの顔のアップに僕は驚き、後方に尻もちをついた。その時

「びょえぇえぇええええ~」

 という奇声をあげながら、洋ナシ体型のオッサンが屋上から飛び降りた。