小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

洋ナシ体型のおっさん、落ちる!

INDEX|3ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

第二話



<第二話>泥棒と洋ナシオッサン

「へへへ、大量大量」

 俺は鼻歌交じりで、金目の物を風呂敷に詰め込んだ。

 俺はいつもの様に高層マンションの23階の部屋に空き巣に入った。
とくに深い意味はないが、いつも高層マンションの23階に空き巣に入ると必ず成功する。いわゆる、ジンクスってやつだ。

「さてと、そろそろおいたましますか」

 俺が丸々と膨らんだ風呂敷を背中にくくりつけ、部屋から出ようとしたとき、

「おじさん、だれ?」

 急に目の前に小学校高学年くらいの子供が現れた。
しまった……誰もいないと思ったのに……まぁいい、相手は子供だ、逃げ切れるだろう。

「おじさん、もしかして、泥棒?」

 俺は子供を無視して部屋からでようとした。その時、

「ぐはぁ!!」

 スネに激痛が走った。

「やっぱり泥棒だな!! 悪いやつは許さないぞ!! 僕は空手を習っているんだ、負けないぞ!!」

 下段、中段、上段とテンポよくとんでくるコブシ。俺は小学生相手に勝機を見出せず、思わずベランダに逃げた。

「こうなったらここから逃げるしかないな……」

 用意周到な俺。こんなときのためにちゃんとロープを用意してあったのさ。さすが俺。
そんな風に小学生に負けたという現実を無視して俺は迅速にロープをベランダの格子にくくりつけ、下に降りようとした。

 その時、「びょえぇえぇええええ~」と奇妙な声が聞こえたので反射的に上空を見た。
空から洋ナシ体型のオッサンが落ちてきた。