小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

魔法のランプ -THE MAGICAL RUMP-

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 
久しぶりに新橋に出た。

 駅前のビルは相変わらずの佇まいで、会社勤めをしていた頃を思い出させてくれる。
 想い出と言っても、飲みすぎて噴水池の縁に座り、夜風に当たっていた。そんな程度でしかないが――。

 特にあてが有る訳ではない。
 冷えた缶コーヒーを片手にしたオレは、噴水を背に座り、見るとは無しに動きもしないSLを見ていた。
 夕方といってもまだ明るく週末の駅前広場は上着を手にした勤め帰りのヒトで溢れている。

 と、雑踏の中に懐かしい顔を見つけた。
 学生の頃以来なので十年以上会っていない事になるが、不思議な事に田島の顔は雑踏の中で特別なオーラを発していたかのように見えた。
 但し、この場合の特別というのは黒いもやの様な陰気なオーラだ。どうやら噂で聞いた会社勤めが上手く行っていないというのは本当の事の様だ。
 もっとも、どう考えてもサラリーマンが務まるような人間とは思えなかった。オレに輪を掛けた以上に――。

 オレは立ち上がって田島に歩み寄った。

「やあ、田島クンじゃないか?」振り向いた田島はすぐにはオレを思い出せない様だった。
「大家だよオーヤ。ほら学校で一緒だった――」
 ようやく思い出した田島はまじまじとオレの顔を見て、ふふんと笑った。
 どうやらオレの顔は冴えないサラリーマンの自尊心を上向きにさせる効果が在ったらしい。

「十二年ぶりかな。懐かしいなぁ。どう、そこらで一杯やらないか? 勿論誘ったんだからボクが奢るケド」