小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

彼女の白い樹

INDEX|6ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 


「おひさしぶり」

 突然の声は庭の奥からした。
 そちらに顔を向けると、見覚えがある美女が庭椅子に座って微笑んでいる。

 その時、私は驚きや懐かしさよりも、何故か微かな恐怖を感じた。
(どうして彼女が此処にいるんだ……)
 それは、私の人生における不思議な「偶然」の一つだったのだろう。

 白樹の邸宅は、彼女の実家だった。
 彼女は私との再会をとても喜んでいて、昔の思い出話をしてくれた。

 だが、以前と変わらない筈の彼女の優しげな微笑みに 私は何か違和感を覚えていた。
 美しい白肌も今では少し病的に思えてしまう。
 かつては心が安らいだ彼女との会話が息苦しく感じてくる。

 そんな私の気持ちが伝わったのかも知れない。
 不意に彼女は少し寂しげに微笑むと、小さく呟いた。

「もう全ては遠い過去の話なのね……」


作品名:彼女の白い樹 作家名:大橋零人