小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第九回・録】ムカムカパラダイス

INDEX|14ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

「約束だぞん」
して坂田に肩を捕まれた
「扉が見えたら危険を承知で連れてくんでしょ?」
南が乾闥婆に並んだ
「うそは嫌いなんだよな?」
中島が言う
「じゃ…レッツラ!!」
京助が言うと乾闥婆が大きな溜息を吐いた
「…わかりました」
乾闥婆が顔を上げて3馬鹿と京助を見渡した
「ただし…僕から離れないでください」
乾闥婆の言葉に3馬鹿と京助がこれから初めての遠足にでも行くような幼稚園児の見せる笑顔で頷いた
「…不安;」
顔をそらして乾闥婆が呟いた
「僕も行きたい~!」
悠助が言った
「悠助はココに残っててください」
乾闥婆が悠助に言った
「京助達ばっかりずるいよー! 僕も行きたい行きたいー!!」
悠助が地団太を踏んで行きたさを主張する
「悠」
京助が悠助に声をかけた
「俺達は遊びに行くんじゃないんだぞ? 緊那羅をつれてきて鳥倶婆迦を助けに行くたいっ…せつな使命を負って行くんだ」
悠助の頭に手を置きながら京助が言うと3馬鹿も頷きその光景を乾闥婆が胡散臭そうな顔で見る
「…そんな大事なことしに行くのにウキウキ気分にみえるんだやな」
ゼンの姿になったコマが突っ込むと3馬鹿と京助の肩がぴくっと動いた
「ココから力が流れてきてるんだやな」
ゴの姿になったイヌが開いている扉を見て言う
「お前等にも見えてるって…いうの?;」
慧喜が驚きの顔で言った
「これは…間違いなく京助と悠助…いえ…竜の力ですね」
乾闥婆がゼンゴを見た後京助と悠助に目を向けた
「あったかいんだやな」
ゴが深く息を吸ってしみじみと言う
「懐かしいんだやな」
ゼンも同じく言った
「主」
そして二人揃って京助と悠助を見るとおすわりのポーズで頭を下げた
「ぉぉお?;」
いきなり今までされたことのない行動をされて京助が少し後ずさる
「栄野の前後は我等が御守りいたすんだやな」
ハモって言うと二人が顔を上げた
「今まで散々馬鹿にされてきただけにいきなりそうされるといくら俺でもどうすりゃいいのか混乱すんですけど;」
京助が言う
「我等ゼンゴは主の思いのままに」
京助の混乱をヨソにゼンゴが続けると悠助がしゃがんでゼンゴと目線を合わせた
「ゼンとゴなんだか知らない人みたいだよ?」
悠助が言った
「竜の力が目覚めた貴方達が新たな彼らの主…」
乾闥婆が言う
「よくわかんないけど…今まで通りがいいな」
悠助が満面の笑顔で言うと京助を見上げた
「…なぜ俺を見るか; …まぁ…でもそうだな…お前等に敬語程似合わねぇモンはねぇわな」
京助が言うとゼンゴが顔を見合わせてニーっと笑った
「やー!! 悠助と京助ならそういってくれると思ってたんだやなー」
ゴが背伸びをして立ち上がった
「堅ッ苦しくて肩凝ったんだやなー; ふぃー」
ゼンが肩をグルグル回して同じく立ち上がる
「そうそうお前等はそうじゃないとねー」
南が言う
「一応式としての礼儀だったんだやな」
ゼンが言った
「でも主もコレは嫌いだっていってたんだやな。やっぱり血筋なんだやな~」
ゴが京助と悠助を見て言う
「おい!! すげぇ!」
中島が声を上げると一同揃って中島の方を見た
「街があった街!!」
「な…何してるんですかッ!;」
坂田が言うと乾闥婆(けんだっぱ)が怒鳴った
「だってお前等トロイんだもんよー好奇心の塊の男子中学生はやめられない止まらない」
中島が言う
「…殴りますよ?」
乾闥婆がにっこり (怖い)笑顔で言うと坂田と中島が引きつった笑顔で戻ってきた
「…では貴方達はココで悠助と慧喜と共にいてください」
「ゴがお前等とともにいくんだやな」
乾闥婆が言うとゴが京助の隣に立った
「我等ゼンゴは絶対二対の存在なんだやな」
ゼンが悠助の隣に立って言う
「離れていても二対は離れない存在なんだやな…だからもし何かあって扉が開かなくても大丈夫なんだやな」
ゴがニーっと笑って京助を見上げた
「…不吉な事言わんどけ;」
京助がゴのデコに軽くチョップを落とした