小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ホワイト・グ-ス・ダウン

INDEX|5ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

しかし、それも束の間、
「ああ、もうこんなガチョウの毛むじゃらでは、愛する会社に行けないよ」と、
高見沢は完全に落ち込みモ−ド。
だが、妻・夏子は容赦をしない。

「で、パパ、どうするつもりなの? 
毛剃る、それとも焼き切ってみる?

そうそう茹でて、毛抜きする? 
手伝ってあげようか」

高見沢は希望を失ってしまっているというのに、
矢継ぎ早に … なんと夏子は力強い暴言を。
そしてさらに、こんな悲劇的なシチュエーションで、実に懐かしそうに仰るのだ。

「そうそう思い出したわ、
昔、おばあちゃんがニワトリをシメはった後に、血抜きをして、毛焼いてはったよ、

茹でて抜くより、毛は焼いた方が肉の味が落ちないんだって … やっぱり焼こうか?」

これが30年連れ添った愛妻の言葉なのか。
「なんとしても愛する会社に行かなければ」
そんな使命感に燃え、思い悩んでいるのに。

確かに、苦境の中での妻の進言はありがたい。
されどまったく動じず、「やっぱり焼こうか」って … ひどすぎるよ!
もし子供がいなければ … と脳裏をかすめるが。

いやいや、とにかくそんな事よりは … やっぱり今が紛れもなく人生の危機。

「あ〜あ、俺はもう二度と会社に行けないかも」
これは出勤出来ない恐怖症。
そんな恐怖で、ガチョウの大きめの鳥肌が立ってきた。

しかし、ここはもう一度自己を奮い立たせ、
「夏子、もうなんとしてでも出勤するから、朝御飯つくってくれよ」と頼んだ。