小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ホワイト・グ-ス・ダウン

INDEX|4ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

「これって、白い毛が胸から生えて来てるということ? 
えええー、すなわちこれは … ガチョウの毛が生えて来たということじゃん」

そして、シャツをめくり上げて確認してみる。
するとなんと胸から下腹辺りまで、モッサモッサと羽毛が生えているではないか。
特にみぞおち辺りは結構なボリュ−ム。

「今までいっぱい人生やって来て、なんでここへ来てガチョウにならなアカングァ−、グァ−」
高見沢は朝っぱらから腹が立って来た。

「夏子! 夏子! これどうなってんだよ!」とわめきながら、寝室の方へ戻って行くと、夏子はまだ気持ち良さそうにベッドの中。
「夏子、ちょっと起きて見てくれないか」と言って起こした。
その時、高見沢は夏子のネグリジェの胸元辺りに、やっぱり同じように白い毛があるのを発見した。

そして夏子は、眠そうに目をこすりながら … 鳴いたのだ。
「グァ−グァ−」と。

高見沢はこれにはまたまたびっくり仰天。

「グァグァ、夏子、もうちょっとチャントしゃべれよ」
すると、夏子がしどろもどろに答える。

「パパ、グァ−グァ−、
パパこそ、グァ−グァ−言わずにチャントしゃべってよ … ところで、この白い毛、何?

あっ、私達グ−スになったの?」

こんな妻の驚きに、高見沢はブツブツと吐くしかない。
「なんで今さら夫婦そろって、ガチョウなんかにならなアカングァ− …
オ−マイガッグァ−!

これぞ150匹の怨念なのか、
その呪いで、羽毛が身体の細胞と結合してしまったのか、グァ−グァ−」

これを聞いていた夏子が、
「パパ、それでもカフカの毛虫より益しと違う、まあ、いいじゃん … たまには」と。 

女はこんな事態に陥っても、なぜこんな無責任な言葉を吐くのだろうか?
実に不思議な事だと、こんな場面で感心してる場合じゃないが、高見沢は実感する。