小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第九回・伍】散歩道

INDEX|15ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

「若がいて組長や姐さん…ニャロメもみんなもいますからね」
柴田が笑って言うとつられたのか坂田も眉を下げて笑った
「おゎっ;」
「若;」
思い切り滑って転んだ坂田に柴田が驚いて声をかけた
「大丈夫ですか?;」
柴田が手を差し出すと坂田がソレに捕まる
「イッテェ~…;」
立ち上がりながら坂田が尻に付いた溶けかかりの雪を払う
「…なんだよ; 笑いたきゃいいじゃん;」
黙って坂田を見ていた柴田をじと目で見つつ坂田が言う
「いや…泣かなくなったんだなって」
「はぁ?;」
柴田が言うと坂田が素っ頓狂な声を上げた
「昔は転んだら泣いて俺に助け求めてきたんですけどね…」
柴田が苦笑いで言った
「阿呆; いくつだと思ってんだ;」
坂田が言う
「なんだか寂しいナァ…」
柴田が言った
「何がだよ;」
坂田が歩き出して言う
「なんだか大事なものなくした様な気がして」
「はぁ?;」
坂田に追いつこうと足早に柴田が歩き言った
「可愛かったナァ若…こーんな鼻ちょうちんよく出してたんですよ」
「うっさい!!;」
【こーんな】と指で輪を作って鼻につけながら柴田が言うと坂田が怒鳴った
「…時間は流れるんですね…やっぱり」
ボソッと柴田が言う
「そりゃそうだろ; 時計止めても時間はとまらねぇし」
坂田が言う
「です…ね…」
小さく聞こえるか聞こえないかの声量で柴田が言った
「なんか…お前変じゃねぇか?;」
坂田が足を止めて柴田を見た
「そうですか?」
柴田が返す
「なんかあったのか?」
坂田が柴田に近付いて聞いた
「…なんでもありませんよ?ただ若が成長して俺の手借りなくてもよくなったってことが少し寂しいだけです」
柴田が笑った
「手…かりまくってるじゃん俺」
坂田が言う
「若…」
柴田が坂田を見た
「なんだよ」
坂田も柴田を見返す
「…いえ…なんでも」
少し間を開けて柴田が言った
「さ、早く行きましょう」
坂田から借りたマフラーを巻きなおした柴田が歩き出した
「…変なヤツ…」
坂田が言った